足を挫き(くじき)ました…

先週末、住宅団地へポスティングの最中に足を挫きました。。。

時間帯は薄暗く、足元が少し暗かったことが原因です。
住宅団地によく見られる『堀込車庫』付きで階段を上った先に敷地があるお家でした。
ポストが階段上にある為、一件一件上り下りしたりするので大変です(^^;)
普段よりポスティング(投げ込み)業務に慣れていたことが、今回裏目に出てしまったようです。
いつものように軽快にリズムよく♪下りていた最中でした。
L字型に曲がっていた階段を下りていて、思っていた場所に地面が無く、

『グキッ』

っとやってしまいました・・・。
痛みに悶絶しながらも周囲に犬の散歩をしている人もいて、恥ずかしかったので何事も無かったように歩き始めました(半泣き)

再開したものの、痛みがどんどん増していき、残念ながらその日のポスティングは断念しました。
もし、その先に情報を求められていたお客様がいたらと思うと、文字通り足を引きずってでも続行すべきだったのかもしれません。

とはいえ、無理をして家族や会社の人に迷惑をかけるわけにもいかなかったため、次の日に病院に行って処置をしました。
軽い捻挫だったようです(汗)

このように、普段の階段の上り下りでも怪我の可能性も有りますし、今後お年を召していくに従い、上り下りが辛くなってくる方も多くおられるかと思います。
弊社ではマンションへの住み替えや、段差の軽減、階段手すりの設置やスロープ工事(ゆるやかな坂道工事)など広く取り扱っております。

私の様に怪我をする前に、お悩みがありましたらご気軽にご相談ください。

過去記事

  1. 土地活しませんか。

  2. 第1回万事相談会@福山市北部市民センター

  3. ㊗地鎮祭in福山市新浜町

  4. シェアハウスの需要について

  5. 広島県府中市元町 現地案内会!

  6. K様邸 屋根工事

  7. K邸地盤改良に入りました

  8. 先日K様邸の上棟式風景in福山市駅家町

  9. 買取・販売